年収1000万以上稼ぎたければ、朝活をしろ!

 

 

どーも。たくみです!

 

 

 

今回のテーマは、『朝活』です!

 

 

 

みなさん朝の時間、仕事行くまでの時間何されていますか?

 

 

 

 

『出勤するギリギリまで寝ている。』

『携帯をずっと触っている。』

 

 

 

 

そんなだらけきった朝の時間を使っていると、人生終わりますよ!笑

 

 

 

それは言い過ぎましたね。。

 

 

 

 

 

学生から社会人、ビジネスオーナー、投資家までの幅広い人たちから注目を浴びているのが「朝活」。仕事ができると言われている多くの人は、この朝活を実践しています。

 

 

 

そんな人のためにおすすめの朝活やポイントについてまとめてみました!

 

 

 

『時間は有限』

 

 

 

どんなお金持ちでも、ハリウッドスターでも、大統領でも皆平等に持っているのは、時間なんですよね

 

 

 

人には限られた時間しかありません。

 

 

 

『そんなのわかってるよ!』と言われるかもしれません。

 

 

 

ですが、わかっているようで全くわかっていないんですね。

 

 

 

もっと深くまで時間の使い方を考えて見てください。

 

 

 

なぜ昼でも夜でもなく『朝』なのか?

 

・早朝は自分の時間を取れる。

お金持ちや優秀なビジネスマンは日中、多くの人に合ったり多忙なスケジュールをこなしている人も少なくありません。ただし、早朝の時間だけは誰にも邪魔されることなく、自分の時間を過ごすことができます。自分だけの時間はとても貴重です。

自分だけの時間の中でも様々なことを「考える時間」というのは非常に貴重な時間です。自分の行動を振り返ったり、今後のやりたいことを考えてみたり、そのような考える時間を確保することで、長期的な目線を持つことができます。

そして自分の人生をコントロールできるようになるのです。だからお金持ちはこぞって早起きをして朝の自分だけの貴重な時間を有意義に過ごしているのです。

 

 

 

・早朝は最も頭が冴えている。

朝起きた時の頭は非常に冴えています。それは、朝一番の脳は前日の疲労やストレスなどがきれいにクリーニングされた状態にあるからです。

1日の中で目や耳を通じて入ってきた情報は、まず脳の「海馬」という部分に蓄積されます。

その後、一時的に「短期記憶」として脳に保管されます。そして、次に大脳皮質にある側頭葉の「側頭連合野」へと運び込まれ、夜の睡眠中にきれいに整理整頓されることで、「長期記憶」へと変わります。

このように朝の脳の状態は、整理整頓され、新たな情報を受け入れる準備もできているので、とても冴えているのです。

 

 

 

・早朝はいいアイディアが生まれやすい

早朝は何事にも前向きになりやすく、良いアイデアや発明の数多くも早朝に誕生しています。その理由はストレスホルモンの分泌に関係があります。

 

人間は、日々の様々なストレスに対応できるようにストレスホルモンを分泌しています。そして時間が経つにつれて徐々に濃度は低下していき、20時以降急激に低下していきます。

 

つまりこれは、起床後20分後が最もストレスにうまく対応でき、夜20時以降はほぼストレス耐性がない状態であるということを示しています。皆さんも、昨晩は考えれば考えるほどマイナス面のイメージが浮かんできてくよくよ悩んでいたことがあっても、

 

寝て起きてみると「なんとかなる!やってみるしかない!」と前向きになれたということがありませんか?このストレスホルモンの分泌がその原因だったのです。

 

 

 

・まとめ

 

ここまでまとめてきた通り、お金持ちは早朝の誰にも邪魔されない自分だけの自由な時間を有効活用して、

人生を豊かにしています。時間はお金持ちであれ、普通の人であれ平等に与えられた大切なものです。

自分の人生を自分で設計してコントロールするためにも1日の初めは、ゆっくりとゆとりを持って早起きして自分でしっかり時間管理しましょう。

 

 

 

 

朝の時間を3時間取ると1週間で21時間

1ヶ月で90時間、1年で1095時間

 

 

 

 

1095時間お金の勉強や投資の勉強ができます。

 

 

 

もちろん会社員の方だったりするとダブルワークする時間にもなります。

 

 

 

朝の時間を使わない手はありませんね。

 

 

 

是非みなさんも明日から行動して見てください。

 

 

 

なんども言います。『時間は有限』なので。

 

 

 

 

上記のお話で少しでも気になる方は

下記の友達追加からLINE@に登録ください!5秒でできます。

そしてメッセージに『ブログ見ました!』とご連絡ください!

 

 

 

連絡お待ちしております!!

 

友だち追加