アリー/ スター誕生見て私があなたに伝えたい事

 

はい!たくみです!

 

 

 

早速なんですけど昨日、久しぶりに映画鑑賞してきました!

 

 

 

本当に久しぶりです。3年ぶりですかね。

 

 

 

映画自体は好きなんですが家族でいけないんですよね。。

 

 

 

何を見てきたかというと、『アリー/スター誕生』です!

 

 

 

いやー本当に良かったです。恥ずかしながら泣いてしまいましたね。。。

 

 

 

この映画のあらすじを全部言ってしまうとネタバレになってしまいますので

私がこの映画を見てみなさんに伝えたいことをお話ししたいと思います。

 

 

 ・簡単なあらすじ

酒と麻薬に溺れる落ち目のロックスターは、ふらりと入ったクラブで、シンガーとしての素晴らしい素質と魅力をそなえた女性とめぐり会いそこからストーリー展開していきます。

 

 

 

初めてあったクラブで、ジャクソン・メイン 演じるブラッドリー・クーパー

アリー 演じる レディー・ガガ の声に魅了されて2人で飲みに出かけます。

 

 

 

そこでお互いの話になり、ジャクソン・メインがその歌声を聞いてもらうべきだと思うんですよね。

 

 

でもアリーはコンプレックスがありました。それは鼻です。

 

 

 

少し鼻が大きいせいで、オーディションに行っても顔のうまく行かず自分に

自信がありませんでした。

 

 

 

そのあとのジャクソン・メインの言葉がすごく良かったです。

 

 

 

映画中に覚えたことなので少し文章が違いますが

『才能は誰でも1つは持っている。輝かせるかは自分次第だ。』と言ってたんですよね。

 

 

 

私は、ここの文章すごい響きました。

 

 

 

実際私もサラリーマン時代は稼いでいる人を見て

才能があるからお金持ちなんだな』と思っていたんですよね。

 

 

 

でも違うんです。才能を見つけてそれを輝かせるんですよね。

 

 

 

私は小・中・高、非常に勉強ができなかったです。下から5番目くらいでした。

 

 

 

でも勉強以外に強みがありました。

 

 

 

それは、『人と話すことが好き。』

 

 

 

こんな単純なことでした。それを磨き上げようと。

 

 

 

そこから人前で話す方法だったり、いかに相手と仲良くなるか考えました。

 

 

 

今ではいろんな人と知り合い、人脈も広がりました。

 

 

 

・最後に

 

何が言いたいかというと、誰でも本気になればなんでもできるんですよね。

 

 

 

でも人間は『現状維持』なので

 

 

 

そこをうまく行動に移せるかが人生を大きく変える事になります。

 

 

 

是非、みなさんも行動に移して見てください。

 

 

 

上記のお話で少しでも気になる方は

下記の友達追加からLINE@に登録ください!5秒でできます。

そしてメッセージに『ブログを見ました!』とご連絡ください!

 

 

 

連絡お待ちしております!!

友だち追加